狂月

赤い新月のもとに。

時を惜しまず、今が花と舞えばいい。
踊り狂った果ての陥穽など知るものか。
遠すぎる黎明のことなど知るものか――。







「狂月」という単語はないようですが、「Lunatic」の方は有名ですね。
月を長く見ていると発狂するという言い伝えから来ているそうです。
月光に晒されている光景は昼間とは違いすぎて、気味が悪くなるのか、魅入られるか、
その際どい境目に、荀奉倩は立っているような気もします。

月の表面ってどうやって描けばいいんだああああ!と暴れました。
昏い空に幻想っぽい感じにしたいと目標だけは無駄に高かったのですが。
荀奉倩の不敵さをもっと全面に出した方がよかったのかなあ。
なんとも悩まされる絵になりました………。


用紙サイズ:B5 使用画材:不透明水彩、墨汁

07.05.01完成




ツキウタ(月に関する20のお題)に戻る。